短歌集『花には花の黙秘権』

短歌集『花には花の黙秘権』

クリックで拡大

短歌を77首収録した、ミニ歌集。
文庫サイズ、本文20ページ+遊び紙多め。
糸綴じ手製本。

トレーシングペーパーの表紙に、レースペーパーや切手シールや中表紙が透けて見えます。
ちょっとレトロ感を出したくて、ピンクのむら染め糸で綴じました。
飾りの切手シールはさまざま。
トレージングペーパーの表紙をめくると、飾りのレースペーパーが現れ、その下の中表紙と表紙の文字が重なっていることが解ります。

本文用紙はカラーペーパーを使用。外側から内側にむかって、濃いピンク・うすいピンク・黄色と変わっていきます。一冊がひとつの花のようにイメージしました。
ページの色ごとで、短歌の章のように分かれており、各章の間には茶色の薄紙が挟まっています。
中心には短歌に写真を添えたカラーページが4ページ入っています。
いろんな種類の紙が挟まっている、紙あそびの一冊です。

ネットプリント誌が流行りだし、手に取れる作品がコピー用紙ばかりの頃に、いろんな紙で遊びたくて作った本です。
お手に取って紙触りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

裏表紙のレースペーパーをめくると、隠し短歌も入っています。

短歌集『花には花の黙秘権』

400円

カートに入れる

お一人様2冊まで

詳細情報

サイズ
文庫サイズ
素材
紙、刺繍糸、シールなど
うすピンク
製法
中綴じ手製本

フォトギャラリー

ページの先頭へ

ページの先頭へ

カート

カートの中身はからっぽです

架空ストア 雑貨、アート作品、戯曲の電子書籍など、豆本以外の作品も取り扱っております。※豆本店の作品と一緒にご注文いただけます。

豆本店に作家として参加しよう。作家募集中